第38回天草宝島国際トライアスロン大会に出場し、エリート部門3位入賞しました。

いつも応援していただきありがとうございます。
6/5に熊本県天草市にて天草宝島国際トライアスロン大会に出場しおきました。結果は昨年と同じ3位でした。
トライアスロンは基本的に個人の勝負になりますが、今回は九州ブロック選手権で日本選手権もかかっている試合だったために、私と佐賀県チームの間に相互牽制があったように感じました。スイムは佐賀の2選手が先に上がり、その後に私が上がりもう1選手が20秒遅れでスイムを上がりました。その後バイクのスタートで2選手が後ろを待ち、私は待つ理由がないためパスして後ろの様子を伺いながら1人独走をしました。まもなくして捕まり、そこから佐賀県チームによる牽制があったように感じました。体力を普段以上に使わせられながらのバイクでした。ランに変わり佐賀の1人はランが得意なため、独走、もう1人は1周目途中で怪我のため減速、もう1人は私が引っ張る形でデッドヒートしながら走っていました。残り2-3km、2分遅れでランスタートした福岡県の選手に追いつかれて追い離されてしまいました。この選手がランを得意なことは知っていましたが、私は先週からの連戦かつバイクで普段以上に体力を使っていたこと、後続集団の方が人数が多くなおかつ福岡県だったため協調がうまく体力の温存ができていたことで、バイクで引き離せなかった、ランが予想以上の実力を発揮していたと私の考えを超えていました。九州の真ん中のレベルが上がって、今までよりも面白い大会だったと感じました。次のトライアスロンは佐賀関の白木海岸近辺にて行います。地元の大会で非常に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です