2023 Asia Triathlon Cup Hong Kongに出場しました。

結果  59:39 26位
スイム  9:07 23位
バイク 31:14 13位
ラン  17:09 29位

いつも応援していただきありがとうございます。

トライアスロンはテニスなどと同じくランキングスポーツなので、今回の目標はWTR(World Triathlon Ranking)ポイントを獲得することが目標で、その目標をクリアできて良かったと思っています。

 コロナウイルスの流行と私自身事故による怪我でここ3年近く試合に出場機会に恵まれない、試合に出場しても思うような結果がでないと苦しんではいますが、この香港の試合が再度1からスタートで最初の試合でポイントを獲得できたのは大きな第一歩になったと思っています。

まずは、私が予想した、試合展開はバイクがアップダウンしかないので、バイクの実力差が出て集団がバラバラになり、選手みな脚を使ってのラン勝負になるのではないかと予想していました。
 しかし、試合前の試走がなかったこと、道幅が狭い一車線でのコースだったこと、先頭集団が30人近くの大集団になったことで予想が外れ、脚がある中でのラン勝負になりました。
 私自身、2月に入ってからランの調子を落としてしまい、試合直前まで思うように走ることができなかった中で、今できる最大限のペースで走りました。

ランの調子を落としたことで新しい発見をすることができたので、まずは海外の試合に出場権である、認定記録会で再度10級を突破し、コンチネンタルカップに挑戦し、充実した2023シーズンにしたいと思っております。

今後とも応援をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です