「燃ゆる感動かごしま国体」に参加

2023年10月8日、大分県代表として「燃ゆる感動かごしま国体」に参加し、タイム「2:11:07」で19位になりました。

スイムはまず、スタート位置が昨年の上位県から良い場所をとるため、昨年結果の悪かった大分県は現状の泳力ではスイムスタートは出遅れる羽目になりました。2周目で少し順位を上げて第2集団と20~30秒差の16位第3集団のバイクスタートになりました。
バイク1周目、単独で前に追いつこうとしましたが、失敗し、結果的に無駄に体力を使いました。その後集団内のバイクの実力に差があったため、差は縮まってはいるもののうまくローテーションが出来ず、3周目に後ろの3人の集団に追いつかれてしまいました。その同周に第2集団に追いついて9位集団の15人くらいの大きな集団になりました。そうなると体力を温存する選手がうまれ、それを嫌った選手が5周目の登り坂でスピードアップを図り5人が抜け出しました。そこまで体力を使っていた私はなるべく体力を使いたくないという思いがあり、誰かが追いついてくれると思っていたらすぐに決定的な差になってしまいスピードダウンし、入賞のチャンスを不意にし、更に後ろの巻き返しを生んでしまいました。(ただ抜け出した5名の選手のほとんどがその後のランでは途中棄権や体力が残ってなかったので一概には悪かったとは言えない)。
13位~20位くらいでランをスタートし気温が33度以上と非常に暑く、自分の出来る一定ペースで走るのが精いっぱいでした。粘りの走りをしてなんとか19位でゴールしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です