日田市オートポリス2hエンデューロに出場

8月6日、日田市のオートポリスで開催された「オートポリス2Hエンデューロ」に出場し、3位入賞しました。

(新田選手のコメント)

スタート時の天候は激しい雨の中で始まりましたが、レースを続けていくうちに天気は回復していき途中から夏の暑さも感じました。

今回のレースの目標は積極的に動くこと。チームメイトの誰かが優勝することでした。

スタートして数周で先頭グループは5人程度になりました。その中にチームメイトが私含めて3人いました。今回、積極的に動くことを目標だったため、開始15分後に単独で飛び出しました。そこから、1時間30分以上、ラスト1周+1kmまで単独走行しました。最後1周まで逃げていたので勝負する体力は残っていませんでしたので、チームメイトのアシストとしてゴール前500mまで先頭でペースメイクをしました。しかし、先頭交代が早く最後のスプリントで躱されチームとしては2位、私が3位でした。同時にプロチームも同じコースを走り、私が時速37kmの所を集団とはいえ時速43.5kmで走っていたので、もっと頑張らなければならないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です